【不登校】小学校行ってない息子(7歳)の語彙力半端ない

こんにちは、kokokakuです!

うちの息子、学校行ってません。

理由はおいおい書こうと思ってますが、そういう選択をしています。

 

 

f:id:kokokaku:20170605155407j:plain

 

先生はYouTuber

朝8時起床、それからずっと好きなことをしています。

ママとの遊びもまだまだ必要で、

お互い幼児役のごっこ遊びも毎日執り行われております。

その他の時間は、絵描き、ゲーム、工作、いろいろで、

その間ずっとYouTubeをつけてます。

お気に入り登録しているYouTuberさんの動画を片っ端から視聴する毎日・・・、

語彙力半端ないです。

わからない言葉は聞いてきてすぐにインプット。

 

 

親の価値観ひるがえす

息子が見なければ、YouTubeなんて何やら?

というタイプの情報に疎い私たち夫婦。

いろんな大人とか、家族の世界観、会話、遊び、仕事、

そういうものを息子経由で見せられることで、

ずいぶん価値観翻させられるなって思います。

息子はYouTuberさんたちから、幅広くたくさんのことを吸収し、

個性に磨きをかけていってるみたい。

 

時代は変わったな

いろいろあるけど、そういう面では、いい意味で時代変わったって思いますね。

古きにもいいものあるけど、新しくて、若くて、柔軟で自由な人たちから私もいろんないいこと吸収したい。