ウクレレ買った!今年の夏はウクレレデビュー♪

こんにちは、kokokakuです。

ウクレレ買いました!Amazonで。

買ったのは7歳の息子が楽器好きで、ずっと前に一度、そしてまた最近欲しい!と言い出して、段ボールで作り始めのがきっかけでした。

今回注文した品は、この ↓ 初心者セットです。

 もう少し付属品の多い初心者セット ↓ と迷ったのですが、

 色合いで、上のセットに決めました。価格も上の方が安かったです。

 

開封!

さぁ、それでは開封します!!

f:id:kokokaku:20170624141610j:plain

おぉ~。ウクレレの形にあわせた箱、ロゴもかわいい♡

で、箱をオープン。

f:id:kokokaku:20170624141633j:plain

おぉ~。カバーに入ってますねぇ。

付属品は?

f:id:kokokaku:20170624141650j:plain

ピックひとつとチューナーとレッスンDVD

 

早速弾いてみよう

早速チューニングにトライしてみたいのですが、待ちきれない子がいるのでとにかく弾いてみよう!!

f:id:kokokaku:20170624141719j:plain

おぉ~!!

初心者用で、3990円という価格でこの品質と、この音色!!!

すごすぎます。

 

感想は?

では、息子に感想を聞いてみたいと思います。

「どう?」

息「楽しい」

「他は?」

息「音がイイ」

では、落ち着いたところでチューニングを・・・。と思いましたが、説明書的なものが簡易すぎてお手上げ。

おとなしくDVDを見ることにします。

なるほど。

DVDをみたら、簡単でした。

 

チューニングを済ませたウクレレは、本格的にイイ音色。家中がハワイの雰囲気になりましたよ。

 

その後

それから今日まで5日が経ちました。

息子は、DVDで5つのうち、2つのコードを覚え、あとは自由に弾き鳴らしています。

動画を撮ってみましょう。貼りましょう。


初心者用ウクレレ弾いてみた

 とても3990円とは思えないです。

 

最後に

ウクレレ弾けるとかっこいいし気持ちよさそう。

ハワイでウクレレ弾きながらドライブなんて最高だろうなぁと夢見ながら、親子で楽しく練習したいと思います。

もうすぐ夏ですね。ウクレレデビューいかがですか?

 それではまた、お付き合いくださりありがとうございました。