『Dellミニノート』『ルーター中継器』『Nikon COOLPIX B700』『スマホ』購入!【IT革命グダグダ奮闘記】

こんにちは、kokokakuです。

近々と思っていたIT化の波が一気に押し寄せてきました。というか自分で突っ込んでいったのですが。そもそも「IT革命」とか「IT化」とか言ってますが、使い方が正しいのかどうか。

立て続けにいろんな製品がうちにやってきたので奮闘記を書きます。

 

2台目ミニノートDell ノートパソコン Inspiron 11 Celeronモデル購入

うちには2年前に購入したパソコン(NEC LAVIE)があり、それを夫婦で共有してきました。

しかし、今月頭からブログを始めたら、いろいろと効率が悪く、2台目が必要に。

で、どれにするのか!!

ブロガーさんのおすすめ、価格comとリサーチをすすめ、最終的にAmazonを見ていて「私にはこれだ!」と思ったのがこれ。

 今度詳しく記事にしますが、なんと3万円切ってます。

Dell ノートパソコン Inspiron 11 Celeronモデル ホワイト 17Q31W/Windows10/11.6インチ/4GB/32GB
 

 これはまだ良かったのです。使いやすいし、かわいいし、設定もすごく簡単だったし、軽いわ小さいわで家の中であっちこっち持ち歩いています。

夫婦それぞれでパソコン使えるようになったので効率的。

 

TP-Link WIFI 無線LAN 中継器 11ac/n/a/g/b 433+300Mbps 11ac対応 3年保証 RE200

TP-Link WIFI 無線LAN 中継器 11ac/n/a/g/b 433+300Mbps 11ac対応 3年保証 RE200

 

 電波が届かない部屋があるので限られた場所でパソコン、タブレットを使ってきたわが家にやってきた中継器さん。

接続設定は、やってみたらすっごく簡単だったけど、先に説明書見たものだから難しく考えすぎて余計な時間とストレスがかかった。

設定方法を2パターン書いててくれるのはいいのですが、その前にどちらの方法が適しているのか書いてもらえてたらありがたいでした。

でもこれでうちはWi-Fi の死角がなくなって快適に!なんでもっと早くそうしなかった?

 

デジカメNikon デジタルカメラ COOLPIX B700 光学60倍ズーム 2029万画素 ブラック B700BK

夫が選んだのはカメラ。

夫愛用Nikonのデジタルカメラは10年以上前のもの。

そのNikonのレンズにとても満足していたので次もNikon。

一眼レフは大変なので、コンパクトデジタルカメラの良いやつです。

 

スマホ

問題はガラケーをスマホに替えたことです。

昨日、いきなり時間が空いたので、今だー!っと、docomoショップへGO。

2週間ほど前に行って、いろいろ聞いておいたので、機種とプランは即決でした。

ところが、時間の都合で初期設定や使い方の説明を後日に回したために、グダグダなんです。

  • 家では家のWi-Fiに接続できると聞いていたが、設定をせずにしばらく使っていた。
  • 画面に何やらメッセージ的なものが・・・スワイプしたようで、メッセージがどこかへ飛んで行ってしまった!それはどうやらショートメールだったらしい。今日相手の方から電話をもらって判明。飛んでいくんだー(-_-;)
  • 一気に媒体が増えたためか、電波が不安定になって、モデムのアダプターぬいたりしてグダグダ。
  • スマホで記事をつくってみようかと、タイトル打ち込んで何かを押したら、タイトルのみで公開になってしまって慌ててパソコンの方から消した(;''∀'')

ふ~。

でもスマホにしたから、きっとTwitterももっと身近になるかな~。

やっと環境が整ってきました。 

こんなかんじです。あ~、はやく馴染みたい

ではまた、お付き合いくださりありがとうございました。